オランジーナのCMにどこかで見た人が出てる!と思った人

それは佐藤二朗さんで、山本竜二さんでも吉村卓さんでもないぞ。 あと、あのシーンはきっとサブリミナルで、佐藤二朗さんが気になって他の出演者を全く思い出せなくなる。 なんなんだ、あのCMは・・・

ラシツケネとレプチェンコ

世界陸上の走り高飛び、ずっと見ていられる。 ラシツケネ→人妻、髪の毛栗色、クールビューティ、個人で出場(ANA) レプチェンコ→19歳、髪の毛金髪、自己ベストだしてキャーとか言っちゃうキュートさ 断然、ラシツケネ派(派?) 調べてみたら、コスタディノ…

小倉優香さんは人類の為にグラビアを極めて下さい

「行列のできる法律相談所」で生小倉優香さんを見ることができたのですが、思っていたよりも福原愛さん似でセクシーアイコンとしてやや損していると思った。 それにしても、エリートモグラ女子軍全盛の中で、まさか犬顔ふっくらボディ女子軍にこれだけの才能…

菊池雄星の活躍を見るたびに思い出すこと

デーブが雄星を虐めていたこと。 デーブ大久保の見る目のなさと、絶望的な人としての浅さのわかるコメントがあったので備忘のために。菊池雄星が潰されなくて本当に良かった。 「おい、雄星。ハンカチ王子(早稲田大学のエース・斎藤佑樹)が入ってきたら、来年…

小倉優香、なんてことだ!

小倉優香の既視感のある名前、顔、ボディに脱帽。こりゃすごいわ。 このヒットレンジの広さはイチローを彷彿とさせる安打製造機。 高め(手に入りにくさ)はGカップボディ、低め(親しみ易さ)は小野真弓似犬顔フェイス、内角(妹系)から外角(モデル系)ま…

お題

今週のお題「家飲み」 家ではビールオンリー。ウイスキーなんかは家で飲むとあんまり美味しくない。ビールはどこで飲んでも美味しいよね。不思議。 家でダラダラ飲んで、寝落ちする瞬間のために生きてると言っても過言じゃない。寝落ち最高。

新木優子と新川優愛が間違えやすい

字面だけね。どっちも可愛いし好きなのでいいんですけど。新川優子がいそうだけどいなかった。 新木優子→いる 新川優愛→いる 新木優愛→いない 新川優子→いない

女子の骨格は才能

バスケで「スキルは教えられるけど、身長は伸ばせない」て言葉があったと思うけど、その通りだと思うよ。 女子に当てはめると、「美女は作れるけど、骨格は変えられない」となりそう。体型というか、肩幅とか足の長さとかくびれの位置とか。 その点、モグラ…

小島瑠璃子はおチチを強調し過ぎる

おしゃれ関係で小島瑠璃子にさまーずがダメ出ししていて思わず吹き出した。これは名言として残したい。さまーずってやっぱりみんながもやもやしてることをちゃんと言ってくれるよね。

アルファ碁が人間に理解できない手を打つのは当然

アルファ碁の棋譜が常識から外れすぎていて理解できないというニュース。 http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1062703.html 後出し感は承知で言うと、囲碁というゲームが人間が思っている以上に難解だったということに尽きると思う。 難…

レキシの曲のクオリティの高さは異常

「KATOKU」すごい。ふとした瞬間に「世襲制〜」って言ってしまうから。 https://m.youtube.com/watch?v=AlNmX5Y27vY 惜しいのは、パロディ要素強めだといい曲でも残りにくいような気がするところだけかな。ブギーバッグは残っても、ダヨネは残らない。

bluetoothとノイズキャンセリングがないと生きていけない

iphone7に機種変して、今まで使っていたイヤホンが使えなくなったので、buletoothのイヤホンかヘッドホンを探していました。 fixyou.hatenablog.com で、結局MDR1000Xを買って大事に使っています。 もともと、bluetoothには全くいい印象がなくて、まあ普通に…

お題

今週のお題「私の沼」 ハマってるものじゃないけど、これはすぐ閃いた。 私の沼は「不安」です。脱出しようと思えば思うほど沈んでいく。ずぶずぶ。 最初、「思考」かなと思っていたんだけど、最近は考えれば解決に向かうんであんまり沼感ない。悩みは沼感あ…

サッカーを教える側が下手という可能性はないのだろうか

元バルサの久保君は素晴らしい才能だと思うのだけど、確率から言っても彼に近い才能を持っている子は日本に何人もいるんじゃないかと思う。(何十年かに1人の才能かもしれないので、そしたらごめんなさい) これ、やっぱりバルサでの指導が良かったのではな…

ガストのチーズインハンバーグのCMの子が可愛い

と、思ったら新木優子じゃないか!俺の好みを晒しただけだ!

英語考えたやつ凡才

ハワイ考えたやつ天才だけど、英語考えたやつ凡才。マジで。

【勝手にお題】死ぬまでに見たいもの

男vs女のノーハンドオナニー対決。スカパーならやれるはず。 (リレー形式ならなお良し)

テレワークにVRを使う企業早く出てこい

IBMがテレワーク辞めたって記事出てましたけど、VRを使用してバーチャルオフィス作ったら万事解決するのでは。 バーチャルなオフィスで、バーチャルな部屋に住んで、バーチャルな彼女がいたらバーチャルの中で生きれますね。マトリクスみたいだな。

50記事書いた

とりあえず100記事書きたいなあと思っていたのですが、やっと半分。 スマホでポチポチするのには限界ありますね。でも、音声認識でブログ書くのは相当抵抗ある。 昔、志茂田景樹が口述で小説書いてると知ってからかもしれない。志茂田景樹のイメージ支配力半…

紺色のスーツを着ているときの蚊の識別しにくさは異常

紺色のスーツを着ているときの蚊の識別しにくさは異常。 人一倍蚊にさされるので、蚊にさされないスーツを作ってはくれないものか。 もしくは、公園に蚊取空清をおいてはくれないものか。

セブンイレブンが近くにあると生活の質が上がる

今セブンイレブンで、朝にパンとアイスコーヒーで200円というキャンペーンやっているけど、コスパ良すぎる。パンの種類が増えれば毎日これでもいい。 でも、コーヒーが持ち運びできないんだよな。電車に乗る前に買いたいので、セブンイレブンの人は早く素晴…

お題

今週のお題「おやつ」 コスパ考えると、コージーコーナーのシュークリーム最強(割引後に限る)。

働き方改革はんたーい!と言ってみる

結局、日本の生産性を高めたかったら、日本からアップルとかグーグルとか高収益のネット企業をもっと作れるような方策を出したらいいのでは。生産性を上げる必要は常にあるけれど、単純に労働時間を減らす方向でいいのかなあともやもやしている。 でも労働者…

グロービス、グロテスク、グローバル

グロ放題というキャッチーな言葉を発明したグロービスに拍手を送りたい。 これ、狙ってると思うんだけど、狙ってたら話題になってるんで成功してると思う。 狙ってなかったら、是非グロービスのページに「グロテスク」の単語を入れて、グーグル検索で上位に…

ジャスラックの限界がどこまでかを知るために僕らは生きてるわけじゃない

京都大学の学長の式辞に、ジャスラックが使用料を求めたというニュースがありましたけど。 こういうのって、ジャスラックの人々が権利者の権利を最大限追及しようとした結果なんだと理解してます。要は、数うちゃあたると。 この辺は、本来、ジャスラック側…

駄文を書き続けるといつか俺の知らない俺の形が見える

駄文を書き続ける意味をずっと考えていて、その意味は結局そのうち俺の知らない俺が見えてくることじゃないかと気づいた。 ある目的を意識して最適化を繰り返して行くと、結局普遍的なものにたどり着いてしまう。どんどん概念してしまうと、ほとんど何でもコ…

民進党の人達ってバカなんですか?

すごーく気になるんですけど、共謀罪(テロ等準備罪)に反対するビジネスマンって多分いないですよ。いたらどうしてそう思うか聞いて見たい。 僕は普通の市民ですけど、もし何も心当たりなくてこの嫌疑かけられたらきちんと弁護士立てて反論しますよもちろん…

ブルゾンちえみとか

ネタの作り込みに隙が無さすぎて笑う。それこそ人造人間のようなお笑い。お笑いのロジックで作ったらここまでのものができるんだぞ、的な。 今はブレイクの確率は高められるけど、そこから維持するのは難しい時代なのかな。だからそこそこで続けている小島よ…

「気持ち悪い」をちょっと褒め言葉寄りにした言葉を探してます

「気持ち悪い」って生理的に嫌いという意味が強くて、女子から言われたら完全に終わるやつですけれども、もうちょっとライトなやつで褒め言葉にも使える言葉欲しい。 まず、神田沙也加の旦那に使いたい。

100アクセス超えた

そのうち半分がグーグル様が覗きに来てると思われるものですが・・・ これ、逆にグーグル様のアクセスでモチベーション管理されたりしてね。「こいつ最近記事書いてねーからアクセスしてやっか?」みたいな機械学習の効果。

iPhoneをplus にしてはいけない理由

あなたが以下の条件を満たしていたら、iphoneのplusを選ぶべきでない(と、思います。私が。)。 1.サラリーマンで45歳以下 2.男性でスーツ着用 3.ipad miniを持っている 4.大画面が有利なスマホゲームをしている 1.は老眼対応。plusは大きいから見やすい。p…

死ぬまでにやりたいことと、できること

よく死ぬまでにやりたいことリストを作れっていうのですが、できないことも増えてくるからそれも考えないといけない。 それはまあ普通の考えなんですが、死ぬまでに「出来る限り長生きしたら可能かもしれないリスト」作ればいいんじゃなかろうか。 リニアと…

アンチャーテッドがVRで遊べる未来、早く来てくれ

VRはゲームや映像体験の幅を限りなく広げてくれると思うのですが、アンチャーテッドがVRでできるようになったら興奮しすぎたプレーヤーが死んだりするんじゃなかろうか。QTEとかリアルに反応できずに、臨死体験なんどもしたりして。 でも、よく考えたらアン…

お題

お題「Nintendo Switch」 探しているのに本当に買えない。ゼルダだけやりたいのにやれないストレス。 スカイウォードソードもまだやってないのでスイッチで出して欲しい。で、多分他にやりたいものは当分出ないと思う。 子供の頃からの任天堂ファンだけれど…

なぜ女子の冷え性は治らないのか

僕の知り合いの子は、みんながみんな冷え性なんですけど、誰か改善する薬を開発してくれないか。 ディズニーランドで「さむーい」とか言われると、「ディズニーランドはできた時から寒いし暑いんですけれど?」って言いたくなる。完全防寒してる夢の国の住民…

【備忘】bluetoothヘッドホン、イヤホンのベストバイを調べるのがめんどくさかった

一応、今のところ(2017年4月末)のbluetoothで私的ベストバイと思われるアイテムは以下の通り。 ヘッドホン ・MDR1000X ・Quietcomfort35 wireless headphone イヤホン ・JBL EVEREST100 (追記) ・JPA1 MK-II イヤホンはこれを買いました。正直安いbluetoot…

バクマン読了

初めて読んだのですが、今までぼんやり聞いていた週刊連載の裏側と、書き手が「王道」と「邪道」を意識するストーリーが生々しくてよかったです。 最後に行くにつれて、恋愛&バトルっぽくなってましたけど、それでも十分面白かった。最後は綺麗すぎてちょっ…

バストアップは難しいが、ヒップアップは難しくない

世の中の片隅で叫びたい。胸は大きくならないが、ケツは大きくできる。なぜなら胸は脂肪でケツは筋肉だから。 世の中の女子に下半身強化の波が来ますように(だが、倉持由香、てめーはダメだ)。

閉じてる有料記事は情弱ビジネス

細切れにした情報商材に見えるのですが、どうなんでしょう。 もともとノウハウ教える系の記事は当然事前に読めないので、買ってみてあたり外れがあるものではあると思うんですが、いくらが適正かどうかなんて誰にもわからないので、「あんまり稼げない情報商…

30記事書けた

今気づいたけれども、「死ぬまでにやりたい100の事リスト」を作って、それを一つづつ記事にしていったら100記事余裕じゃなかろうか。 お題があると何かと書きやすいですよね。

誰も読まない記事にどんな価値があるのか

ブログで記事を書いてみると、このネットの片隅でさえ少しは読んでいただける機会があるということがわかる。 もし、ネットがない時代に、自分で小説を書いていたりしたらどうだったのだろうか。文学賞に応募したり、出版社に持ち込んだり、友人に見せたりし…

RAINBOW2000に行ったことがある

もうあまりに昔の話すぎて記憶があいまいで、自分でももしかしたらねつ造された記憶を埋め込まれたのではないかと思う時があるが、昔の記憶を思い出す意味でも書いてみたい。 今でこそ、様々な音楽フェスが各地で開催され、気軽に参加できるものになっている…

【発見】手塚治虫の描くおっぱいはGカップ

間違いない。飯島愛型。ソースは「シュマリ」。

iphone7が良すぎる

携帯をiphone7に変えて良かったこと。 ・全てにおいて動作が早い ・アンロックの手間が省ける(Touch ID) ・サイズ感がとてもよい。片手で使える。 良くなかったこと ・iphone間の引継ぎに予想以上に時間がかかった ・イヤホン端子廃止。bluetoothのヘッドホ…

石坂浩二版の犬神家の一族

年末の笑ってはいけないシリーズで定番となっている白マスクの佐清(スケキヨ)ですが、元ネタである犬神家の一族を一度も見ていなかったので、せっかくなので見てみようと思いました。 もともと横溝正史「犬神家の一族」は1972年に出版され、映像では1976年の…

アクセス数は書いた記事に比例するらしい

ほとんどグーグル様からかもしれませんが、アクセス数は書いた記事数にほぼ比例してる気がする。 AIかなんかで100万本の記事書いたら100万ヒットになるのかな。ページランクは評価されないでしょうけど。。。 アクセス数とかヒット数とか考えると、いかにグ…

男が成長するときはいつなのか

いい年ですけど、男性って結局18歳くらいで精神的な成長止まるんじゃないかと思います。まさに身長が止まるみたいに。 社会の一員としては経験を積むことでそれなりにこなれてきます。会社とか社会との距離感も適度にわかってきますし、そういうのはちょっと…

思うがままに沢山書くこと

仕事以外で、自分の考えや思いをアウトプットする機会はあまりなかったけれども、たまたまブログでも書いてみようかと思って色々書いていくと、そもそも自分が思っていた以上に自分の考えが文章になってきているように感じる。 質が高い文章が書けているわけ…

フロー体験をどうやって得るか

学生の時は、誰でも寝食忘れて夢中になったことが一つはあったと思うのだけれど、それなりに年を取ってくるとそもそも集中することが難しくなってくるので、夢中になる機会が激減してくるように感じる。 日々生きていく中で、充実感を得ながら生活してくため…

100記事と100万字

ブログを書くときに、なんとなく100記事くらい書いてみようかと思っていたのだけれども、書いてみると結構大変だと感じる。数百字程度の記事を、その時に自分が思っている事を思うがままに書くならば、そんなに時間をかけずにかけるのだけど、一日5記事書い…