日大アメフト事件の世間の役割は終わった、後は粛々とどうぞ

今回の件、初めてSNSのいい部分が効果発揮したような気がする。これ、youtubeとSNSがなかった一昔前なら、闇に葬り去られてたし、関係者は悠々と逃げ切れてた。 逆説的にだけど、日大の内田元監督と広報の司会者は、完璧な対応したと思うよ、一昔前のやり方…

日大のアメフト部は解散と言われても仕方ない

日大と関学の対抗戦で、QBへの故意のタックルが問題になってますけど、あれのヤバさって、合理的に考えれば自分の首を絞めるしかないようなことを平気で何度もやってしまっているというヤバさな気がする。なんか話の通じない人のヤバさというか。 これ、監督…

セクハラって何だろうね

財務事務次官のセクハラ問題って、ちょっと不思議に思ってるんで誰かに教えて欲しいと思ってるんですけど、そもそもセクハラなんでしょうかね? もちろん、福田さんは公務員でもあるし、本質的に女性に対する性的な発言は、避けた方がいいのでしょうけど、こ…

池田佳穂さんには可能性しか感じない

雪セゾンのPVで強い印象があるこの方は池田佳穂さんなんですけど、可能性しか感じなくないですか。 感じないですか、そうですか。 この池田さんの憂い漂う表情に惹かれて、色々ググったりしてたんですが、普段の池田さんはその辺の普通のお姉さん感ハンパな…

カレクックがカッコいい

なぜ頭にカレー載せてる超人がカッコよく見えるんだ。ゆでたまごの謎の画力にいつもやられるぞ。 なんだ頭載格闘術って。じゃあ、ベンキマンもそうなのか?いや、ティーパックマンは顔がティーカップだから一体化してると考えられるからむしろベンキマンはテ…

優良なコンテンツを気軽に見れる時代、来てた

以前、映画版の犬神家の一族が素晴らしかったのに、レンタルなどで見ることができなくて嘆いていたのですが、Amazonプライムビデオで観れることに気づいた。優良なコンテンツを気軽に見れる時代、来てた。 Amazonプライムすげえなっていうより、優良なコンテ…

原綾那さんか原彩那さんか問題

公式によると、原綾那さんが正しいようですので、メモ。 原彩那さん表記もあるのですが、このプレスリリースの誤表記が原因みたいですね。 https://prtimes.jp/a/?c=25997&r=2&f=d25997-2-pdf-0.pdf

全力坂で

内間がいつ出てくるのかドキドキしていたら、出てこなくてガッカリ。

東池袋52が良すぎてやばい

東池袋52の雪セゾン毎日聞いてるんですが、この曲いい曲すぎてやばくないですか。 https://m.youtube.com/watch?v=q5zvxloCrKA 何度も聴くと、それでも歌唱力とかワンカットの素人感とかがもうちょっとな、とか思ったりするんですが、素材以外のプロの仕事が…

岡田紗佳さん

激レアさんに岡田紗佳さんが出てるけど、スタイルが良すぎて認知が歪むわ。 弘中ちゃんが男性に見えるトリックアート的な効果あるよ。

そういえば第224回TOEIC受けてた

これほどひどい日程になることはあんまりないと思うけど、選挙日と大型台風接近中の中で受験してきました。 やっぱり欠席者はチラホラ‥そりゃ当たり前だよね。唯一、選挙日当日なので応援カーのノイズが無くて良かった。点数出さなきゃいけない時に来たら殺…

相撲協会の報道の本質

例の日馬富士の暴行事件で、色々と意見はあると思うけど、相撲が好きな人ほど相撲協会を好意的に見ている現状があると思う。 僕も、それなりに相撲好きだし、日馬富士も引退して欲しくなかったけど、相撲協会と相撲界は自浄作用がないように感じる。時津風部…

今の時代に生きていて幸せだと思うこと

あの望月新一さんが、ブログを書かれていて、大変興味深く読ませていただいだんだけど、人間が現在到達しうる最高の知性を持つ人が「逃げ恥」を見ると、最終的に日本の持つ人材ロスという答えに辿り着くという、ある思考過程を追体験させて貰って感動した。…

圧迫面接の半端ない意味のなさ

最近よく思うんだけど、少し前の会社の常識ってそもそも根拠あんのかっていうことが多いよね。圧迫面接もその一つだと思うんだけど、一体なんの意味があったのか全くわからん。 ストレス耐性とか無理難題への回答の仕方を見てるんだったとすると、そもそも将…

小倉優香が順調に消費されている

小倉優香さんのボディはもちろん素晴らしいし、笑顔も素敵なんだけど、露出が増えるにつれて初期のインパクトは薄れてきた。童顔+巨乳は消費されるのが早いね。 まあ、表情のパターンも多い訳じゃないし、ボディも見慣れるとインパクトが薄れてくるから仕方…

お題

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 年内に来年の目標立て終わってから、笑ってはいけない見つつ年越ししたいね。 いつも越年しちゃうんで。

経営者が「人材が足りない」って言っちゃいけないんじゃないか

「40代前半がいない」人手不足を嘆く旭化成社長の発言に就職氷河期世代の不満爆発「自分たちが採用しなかったくせに」「当たり前」 この記事のオリジナルはググって頂くとして、色々言いたいことはあるんだけど、これ本質的には単に人材への投資を怠っていた…

希望の党から漂う絶望感

内部留保に課税って、ひどい政策だよね。会社のことを何もわかってませんと言ってるようなものだよね。 正直、政治家には公開ペーパーテスト受けてもらったらいいんじゃないかと思ってる。問題はお互い出し合ったらいいんじゃないかな。 誰か小池さんに「内…

AMAZON PRIME MUSICにドリカムが追加されてる!

いつの間に!やっぱり三人の時のドリカムが好きなんだよねーなぜか。そろそろ西川君を戻したらどうだろう。 と、いうか、ここのところ全くCD買ってない。CD売れないのも仕方ないかもね。CDは相対的に高くなっちゃった。今はiTunesかアマゾンミュージック。CD…

政権交代は今の政権にノーだったとしても起こらない

なんかこの点がはっきりしてなくてモヤモヤするんで、一応。 仮に現政権に不満があったとしても、政権担当能力がある他の選択肢がある場合にのみ、有権者が選択しうるんだよ。 第二党が不満の受け皿って言ってる時点で、もう終わってるんだよ。なんで気づか…

年収1000万円の人しか結婚相手の対象じゃないという人は課題設定がおかしい

ネタだと思うけど、婚活女子が女子の条件で年収1,000万円以上(もしくはXXX万円以上)と言ってるのを聞くと、いつも混乱して理解できなくなる。 自分がそれくらい稼げばいいのにね。それで年収の低いイケメンと結婚するという選択肢はどうだろか。そんなに稼…

キン肉マンの脇役は天才でもエリートでもない

「今が一番面白い」「トンデモ理論でも最高に熱くさせてくれる」で有名なキン肉マンですけれども、今のティーパック戦は最高に滾る。 ジャンプは友情、努力、勝利はまあお題目で、ストーリーが続くにつれて天才とか出自とかの隠れ設定が出てくる事が多いんだ…

本田翼が可愛すぎてつらい

なんなの、あの男の願望を具現化したみたいな性格とルックス。最高すぎる。 なんか本田翼はお尻とか鍛えなくていいわ。完成されすぎてる。 天才枠だわ。

広島優勝で思ったこと

広島優勝でみんなでハイタッチしてる映像は、広島地元のファンに愛されてるなーと思う。ファンも若い人が多そうで健全だ。 ところで、もし巨人が優勝したらどこでハイタッチおこるのかなとふと思った。 少し前まででは信じられなかったけど、地元密着の経営…

いや泣けたっす、マジ泣けたっす

たまにモテキのコンピレーションアルバム聴き返すんですが、ラストに今夜はブギーバックが入ってる。で、歌う。 時代が経っているのに、古く感じないのは同じスピードで老いてるからなのかな。若い人がクラシックとして聞くに耐えるのか聞いてみたいです。

奨学金のひどい記事を読んで気分がクソ悪くなった話

私も奨学金の問題には人並みには関心があるし、経済的に問題があるけれども勉強したい人のためにより良い制度になってほしい気持ちがある。 だけど、この記事はクソだ。 リンクを貼りたくないので、備忘のため題名だけを残しておきたいと思う。 「奨学金残酷…

オランジーナのCMにどこかで見た人が出てる!と思った人

それは佐藤二朗さんで、山本竜二さんでも吉村卓さんでもないぞ。 あと、あのシーンはきっとサブリミナルで、佐藤二朗さんが気になって他の出演者を全く思い出せなくなる。 なんなんだ、あのCMは・・・

ラシツケネとレプチェンコ

世界陸上の走り高飛び、ずっと見ていられる。 ラシツケネ→人妻、髪の毛栗色、クールビューティ、個人で出場(ANA) レプチェンコ→19歳、髪の毛金髪、自己ベストだしてキャーとか言っちゃうキュートさ 断然、ラシツケネ派(派?) 調べてみたら、コスタディノ…

小倉優香さんは人類の為にグラビアを極めて下さい

「行列のできる法律相談所」で生小倉優香さんを見ることができたのですが、思っていたよりも福原愛さん似でセクシーアイコンとしてやや損していると思った。 それにしても、エリートモグラ女子軍全盛の中で、まさか犬顔ふっくらボディ女子軍にこれだけの才能…

菊池雄星の活躍を見るたびに思い出すこと

デーブが雄星を虐めていたこと。 デーブ大久保の見る目のなさと、絶望的な人としての浅さのわかるコメントがあったので備忘のために。菊池雄星が潰されなくて本当に良かった。 「おい、雄星。ハンカチ王子(早稲田大学のエース・斎藤佑樹)が入ってきたら、来年…