読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでにやりたいことと、できること

よく死ぬまでにやりたいことリストを作れっていうのですが、できないことも増えてくるからそれも考えないといけない。 それはまあ普通の考えなんですが、死ぬまでに「出来る限り長生きしたら可能かもしれないリスト」作ればいいんじゃなかろうか。 リニアと…

アンチャーテッドがVRで遊べる未来、早く来てくれ

VRはゲームや映像体験の幅を限りなく広げてくれると思うのですが、アンチャーテッドがVRでできるようになったら興奮しすぎたプレーヤーが死んだりするんじゃなかろうか。QTEとかリアルに反応できずに、臨死体験なんどもしたりして。 でも、よく考えたらアン…

お題

お題「Nintendo Switch」 探しているのに本当に買えない。ゼルダだけやりたいのにやれないストレス。 スカイウォードソードもまだやってないのでスイッチで出して欲しい。で、多分他にやりたいものは当分出ないと思う。 子供の頃からの任天堂ファンだけれど…

なぜ女子の冷え性は治らないのか

僕の知り合いの子は、みんながみんな冷え性なんですけど、誰か改善する薬を開発してくれないか。 ディズニーランドで「さむーい」とか言われると、「ディズニーランドはできた時から寒いし暑いんですけれど?」って言いたくなる。完全防寒してる夢の国の住民…

【備忘】bluetoothヘッドホン、イヤホンのベストバイを調べるのがめんどくさかった

一応、今のところ(2017年4月末)のbluetoothで私的ベストバイと思われるアイテムは以下の通り。 ヘッドホン ・MDR1000X ・Quietcomfort35 wireless headphone イヤホン ・JBL EVEREST100 色々調べたけど、本当にどれがいいのか調べにくい。理由はいくつかある…

バクマン読了

初めて読んだのですが、今までぼんやり聞いていた週刊連載の裏側と、書き手が「王道」と「邪道」を意識するストーリーが生々しくてよかったです。 最後に行くにつれて、恋愛&バトルっぽくなってましたけど、それでも十分面白かった。最後は綺麗すぎてちょっ…

バストアップは難しいが、ヒップアップは難しくない

世の中の片隅で叫びたい。胸は大きくならないが、ケツは大きくできる。なぜなら胸は脂肪でケツは筋肉だから。 世の中の女子に下半身強化の波が来ますように(だが、倉持由香、てめーはダメだ)。

閉じてる有料記事は情弱ビジネス

細切れにした情報商材に見えるのですが、どうなんでしょう。 もともとノウハウ教える系の記事は当然事前に読めないので、買ってみてあたり外れがあるものではあると思うんですが、いくらが適正かどうかなんて誰にもわからないので、「あんまり稼げない情報商…

30記事書けた

今気づいたけれども、「死ぬまでにやりたい100の事リスト」を作って、それを一つづつ記事にしていったら100記事余裕じゃなかろうか。 お題があると何かと書きやすいですよね。

誰も読まない記事にどんな価値があるのか

ブログで記事を書いてみると、このネットの片隅でさえ少しは読んでいただける機会があるということがわかる。 もし、ネットがない時代に、自分で小説を書いていたりしたらどうだったのだろうか。文学賞に応募したり、出版社に持ち込んだり、友人に見せたりし…

RAINBOW2000に行ったことがある

もうあまりに昔の話すぎて記憶があいまいで、自分でももしかしたらねつ造された記憶を埋め込まれたのではないかと思う時があるが、昔の記憶を思い出す意味でも書いてみたい。 今でこそ、様々な音楽フェスが各地で開催され、気軽に参加できるものになっている…

【発見】手塚治虫の描くおっぱいはGカップ

間違いない。飯島愛型。ソースは「シュマリ」。

iphone7が良すぎる

携帯をiphone7に変えて良かったこと。 ・全てにおいて動作が早い ・アンロックの手間が省ける(Touch ID) ・サイズ感がとてもよい。片手で使える。 良くなかったこと ・iphone間の引継ぎに予想以上に時間がかかった ・イヤホン端子廃止。bluetoothのヘッドホ…

石坂浩二版の犬神家の一族

年末の笑ってはいけないシリーズで定番となっている白マスクの佐清(スケキヨ)ですが、元ネタである犬神家の一族を一度も見ていなかったので、せっかくなので見てみようと思いました。 もともと横溝正史「犬神家の一族」は1972年に出版され、映像では1976年の…

アクセス数は書いた記事に比例するらしい

ほとんどグーグル様からかもしれませんが、アクセス数は書いた記事数にほぼ比例してる気がする。 AIかなんかで100万本の記事書いたら100万ヒットになるのかな。ページランクは評価されないでしょうけど。。。 アクセス数とかヒット数とか考えると、いかにグ…

男が成長するときはいつなのか

いい年ですけど、男性って結局18歳くらいで精神的な成長止まるんじゃないかと思います。まさに身長が止まるみたいに。 社会の一員としては経験を積むことでそれなりにこなれてきます。会社とか社会との距離感も適度にわかってきますし、そういうのはちょっと…

思うがままに沢山書くこと

仕事以外で、自分の考えや思いをアウトプットする機会はあまりなかったけれども、たまたまブログでも書いてみようかと思って色々書いていくと、そもそも自分が思っていた以上に自分の考えが文章になってきているように感じる。 質が高い文章が書けているわけ…

フロー体験をどうやって得るか

学生の時は、誰でも寝食忘れて夢中になったことが一つはあったと思うのだけれど、それなりに年を取ってくるとそもそも集中することが難しくなってくるので、夢中になる機会が激減してくるように感じる。 日々生きていく中で、充実感を得ながら生活してくため…

100記事と100万字

ブログを書くときに、なんとなく100記事くらい書いてみようかと思っていたのだけれども、書いてみると結構大変だと感じる。数百字程度の記事を、その時に自分が思っている事を思うがままに書くならば、そんなに時間をかけずにかけるのだけど、一日5記事書い…

検索でたどりつけない記事

気ままに記事を書いて、ふとアクセス解析を見てみると40アクセスぐらいされていた。ほとんど自分でアクセスしたものかもしれないが、こうして自分で書いてみるとアクセスされない記事が結局ほとんど存在しないものだということがよくわかる。誰にも見られて…

コムアイとヨンス

どうでもいいんですけど、人の名前の響きに惹かれる方でして、コムアイとヨンスの名前の響きの良さに驚愕してる。今っぽい(死語) 。 二人のキャラクターも何系に偏らない感じでニュートラルなところが今っぽい(死語) 。 サチモスはオリジナルラブっぽい…

ゴールデンカムイのラストが読みたい

ゴールデンカムイは絵柄が好みなのと、食事シーンに魅力がありすぎて困る。ヒンナヒンナ。アシリパさんとクマ。杉元が俺は不死身の杉元だ!って叫ぶところがカッコよすぎる。 いつになるかわからないけれど、テンションこのままでちゃんと完結して欲しい。終…

東芝の件を雑に考えた

東芝の件てもともとチャレンジの名の下に利益操作があった話があって、これはこれで刑事事件になるような話だと思うけど、今はアメリカで買った原発の会社を減損することになって本体がヤバイって言うんで資産切り売りするってことになってるよね。 これ、ウ…

稀勢の里

二場所連続優勝で文句なく横綱の強さを示したんではないでしょうか。 個人的に一番好きな試合はこれですね。力の比べあいが最高 www.youtube.com

iphone7とiphone7 plus、どちらを選んだほうがいいのかの微妙なポイント

携帯を買えようかと思って、iphone7かiphone7 plusかでずいぶん悩んでいたのだけど、結局一つの決定的なことに気づいてiphone7にすることにした。 iphone7 plusだと、ランニングしたりジムでトレーニングするときにポケットに入れるにはでかすぎ。 ちなみに…

本当に最短距離で上達する英語勉強法はネットでは見つかりにくい

自分で英語を勉強してきて、最短距離で上達する方法を集めたりしてそれを適当に実践してきた。 英語勉強には小さなトレンドがある。少し前は英語曲から発音を学ぶ方法の英語耳、英作文を瞬間的につくる英語完全上達マップ、語彙を限った茅ケ崎方式というのも…

木村沙織と木村美里の身長差は24cm

木村沙織が185cmで妹の木村美里は161cmとのこと。161cmは低いように思えるが、日本人女性の平均身長は158cm程度とのことなので平均よりは高いのだけれど、コートの上だと相当小さく見える。 これだけ身長差があると、何か理由があるのか気になる。 個人的に…

お題

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 革靴を好んで履くようになってからスニーカーをあまり履かなくなったのですが、最近買ったAir Jordan I がお気に入りです。カラーはブルズカラーじゃないけど、履きやすくて所有欲も満たしてくれます。昔欲しかったあ…

【メモ】AMB-MART お仕事FitパンプスのCMに出てるのは新木優子

non・no専属モデル、ゼクシィガール、スターダスト所属だそうです。 身長は165cm。スタイルいいですよね。 www.dreamnews.jp

田中マー君は既にレジェンドで、斎藤佑樹投手とは124勝差がついていた

ふと、田中マー君が今どのくらい勝ち星を挙げてるか気になって調べてみたのですが、2016年終了時点では以下の通りでした。 NPB 99勝(7シーズン) MLB 39勝(3シーズン) 計 138勝(10シーズン) ここ3シーズンの平均では13勝なので、このままいけば日米通算200勝…

グーグル関数

今はなんでもグーグル。モチベーションの上げ方も、英語の上達方法も、英単語の意味も、昨日やってたバラエティの出演者も、プリンの作り方もグーグルで検索すると何でもわかるけど、既に検索の域超えてるよね。最終的にはこれだよね。 今は何でも調べて答え…

python初心者に役立つまとめ

ざっと見ると、まず大事なのはプログラミングの仕方は定義とか関数とかを覚えてコードを読めるようになる事みたい。 感覚的には英語みたい。 http://paiza.hatenablog.com/entry/2015/04/09/初心者でもほぼ無料でPythonを勉強できるコンテンツ10

WBC 面白かった

準決勝はアメリカに勝てる気がしなかった。 あと必ず動くボールへの対応が問題になるけど、もうやめた方がいい。メジャーのバッターを打ちとる為のボールにすぐ対応できると思えないし、メジャーのバッターだって千賀のフォークに対応できなかったんだから。

高木京介選手の報道で思った事

野球賭博で失格処分になっていた高木京介選手が、1年間の失格期間を経て、復帰申請書を提出し巨人と再契約するとのことです。 巨人が高木京介の復帰申請書を受理 育成で再契約へ : なんJ(まとめては)いかんのか? このニュースを聞いたときに、「そもそも…

pythonの勉強をはじめてみたメモ

pythonの勉強をはじめてみたので、備忘録としてメモ。 ・学ぼうとしているサイト www.learnpython.org このサイトだと、exerciseにコードを入れてRunを押すとすぐ実行結果が出ていい感じ。正しく入力できると「great job!」とか出てきてうれしくなります。 …

昔のブログの記事をもっと読みたい

相川さんで思い出したので、昔の有名な方のブログをいくつか読み返してみたのですが、熱量の込め方が半端なくて面白すぎる。 これ、今だとアクセスが集まって容易に収益化できるような方向に行くのかもしれないけど、逆にきわどい表現なんかを取り上げられて…

相川さん

10年程前にはてなで読んだ相川さんのブログ、セミビキニをもう一度読みたくなったので探してみましたが、プライベートモードになっており読めませんでした。 webarchiveにはまだ残っているみたいなのでメモ。 2005年No.1のブログ: ラーメンカレー それにして…

はてなのブログつかってみました

ブログに書くネタが特段あるわけじゃなんですが、個人的な備忘録的に。 宜しくお願いします。