pythonの勉強をはじめてみたメモ

pythonの勉強をはじめてみたので、備忘録としてメモ。

 

・学ぼうとしているサイト

www.learnpython.org

 

このサイトだと、exerciseにコードを入れてRunを押すとすぐ実行結果が出ていい感じ。正しく入力できると「great job!」とか出てきてうれしくなります。

サイトは英語ですが、簡単な英語なので英語の勉強にもなるかもしれないです。

 

・どうやって学んでいくか

 基本的には楽しく効率的に進められたら。最近思うんだけど、費用対効果で考えて無駄だなと判断されることを排除していくと、結局何もできなくなっちゃうような気がしてる。

とはいっても、リソースは有限なんだし、なんでもやってみることが大事といいずらいんだろうな、自分。