グーグル関数

今はなんでもグーグル。モチベーションの上げ方も、英語の上達方法も、英単語の意味も、昨日やってたバラエティの出演者も、プリンの作り方もグーグルで検索すると何でもわかるけど、既に検索の域超えてるよね。最終的にはこれだよね。

f:id:mochapon:20170324181910j:plain

 今は何でも調べて答えが得られるけど、誰かが調べてくれたものを参照してるんだよね。そうすると、グーグルが網羅してないものは相対的に調べるのに時間がかかりすぎるように感じる。自分で調べるのめんどくさい。

ただ、そのときその情報が正しいかどうかってどう判断するんだろうか。これからは「情報裏付けブログ」とかがグーグルの評価が高くなったりするのかな。