
ゴールデンカムイのラストが読みたい

ゴールデンカムイは絵柄が好みなのと、食事シーンに魅力がありすぎて困る。ヒンナヒンナ。アシリパさんとクマ。杉元が俺は不死身の杉元だ!って叫ぶところがカッコよすぎる。

いつになるかわからないけれど、テンションこのままでちゃんと完結して欲しい。終わりまで読みたい。切なる願い。

キングダムとか現時点でストーリー的にどこまで進んでるのかな。10年で45巻だけど、完結にはあと20年くらいかかるのかな…待てねえよ…

昔と漫画の読み方が変わったのかも。大体10歳くらいからジャンプ読み出したとして、大学卒業までで12年。巻数にすると50〜60巻で大体どの漫画もこれまでには完結してた。こち亀は別。学生生活で費やせる漫画にはリミットがある。

でも今は60巻以上出てる漫画も普通にあるから連載は長期化してるのかな。そうすると読み始めたのが小学生で、最終回は40代とか。