
【備忘】bluetoothヘッドホン、イヤホンのベストバイを調べるのがめんどくさかった

一応、今のところ(2017年4月末)のbluetooth私的ベストバイと思われるアイテムは以下の通り。

ヘッドホン

・MDR1000X

・Quietcomfort35 wireless headphone

イヤホン

JBL EVEREST100

(追記)

・JPA1 MK-II

イヤホンはこれを買いました。正直安いbluetoothイヤホン見くびってた。これ使い倒すのもありですね。

 

色々調べたけど、本当にどれがいいのか調べにくい。理由はいくつかあるけど、「今選ぶべきホニャララ5つ」のような記事が多いのも一つだと思われる。

 

ちなみに上記の選定の前提としては、こんな感じ。

・予算は40,000円以内

・外で使用し、ストレスが極力少ないもの(音質の不満、接続、持ち運び、使用感など)

 

MDR1000Xは強力なノイズキャンセルと圧縮音源の補正、電池持ちのよさで隙がない。今、ブルートゥース接続での不満は音質と電池持ちだから。

Quietcomfort35 wireless headphoneもいい線いってるけど、個人的にはBoseの耐久性がどうかなと。結構ラフに使うとすぐボロボロになっちゃいます。軽さとデザイン、ブランドバリューがいいので好みですね。

 

ヘッドホンタイプ以外は正直発展途上で難しい。Tao tronicやAnkerの3,000円程度の使ったけど、接続と音質に不満が残る。電池持ちはほとんどusb充電が可能なので、モバイルバッテリーを持っていればあまり問題にならない。やはり音質と接続。で、これかなと。

 

左右独立タイプ是非もっと進化して欲しいのだけれど、バッテリー等のスペースの制約が厳しいので、メリットが見えにくい。

 

あとヘッドホンで唯一イラっとするのは髪型乱れるのと、ヘッドバンドが整髪料で汚れやすいこと。なんでこれ全然問題視されてないんですかね?皆んなハゲなの?それとも黒髪さらさらロング女子なの?

はよクールなバックセット型の全部入り

ヘッドホン出して欲しいです。