
お題

お題「Nintendo Switch

 

探しているのに本当に買えない。ゼルダだけやりたいのにやれないストレス。

スカイウォードソードもまだやってないのでスイッチで出して欲しい。で、多分他にやりたいものは当分出ないと思う。

子供の頃からの任天堂ファンだけれども、任天堂しか作れないゲームのインパクトは年々低下してきてて、wiiやdsのゲーム体験の拡張も結局はハードの性能進化に引っ張られて陳腐化してしまう。

PS4が余りにクールすぎるし、ゲーム性の部分は任天堂が巨人すぎて異論あるかもしれないけど、ゲームの表現要素の部分では圧倒的に他のハードが勝ってる。任天堂のゲームやハードのゲーム性は本当に優れているのだけれど、その地道な進化はもうテクノロジーの進化に着いていけてないのかもしれない。で、技術が枯れた頃が任天堂の出番だと。

まあ、みんなが感じていることではあるんですけど、任天堂ps4のゲーム作ってくれたら解決。

なんか、書いていて10年前に100万人くらいが思っていたこと書いちゃった。