アンチャーテッドがVRで遊べる未来、早く来てくれ

VRはゲームや映像体験の幅を限りなく広げてくれると思うのですが、アンチャーテッドがVRでできるようになったら興奮しすぎたプレーヤーが死んだりするんじゃなかろうか。QTEとかリアルに反応できずに、臨死体験なんどもしたりして。

でも、よく考えたらアンチャーテッドボルダリング風の動きがキビキビしていてストレスをあまり感じないので、VRにしたらむしろめんどくさくなって爽快感なくなるし、3D酔いとかするかもしれませんね。崖とかリアルすぎて進められなくなっちゃうか。

VRならではの仕掛けとか期待したいですよね。覗き窓があって覗くとイベント起こったりするんだろうな。中の人と目があったりして。

VRの中の美女に「どこ見てんのよ?」とか言われたりするのかな。視線を合わせないっていうギミックも面白そうですね。合わせたら殺されるとか。そしたら足元しか見えなくて想像するんだろうなー

リアルな大名行列の農民体験、誰か作らないかなーひたすら下しか見ないVR。何か目覚めそうで怖い。