読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneをplus にしてはいけない理由

あなたが以下の条件を満たしていたら、iphoneのplusを選ぶべきでない(と、思います。私が。)。

 

1.サラリーマンで45歳以下

2.男性でスーツ着用

3.ipad miniを持っている

4.大画面が有利なスマホゲームをしている

 

1.は老眼対応。plusは大きいから見やすい。pdfの資料も大きな画面で見れる。私はまだ老眼ではないのですが、老眼は急に来るらしいので。

 

2.は、スーツにiphoneをしまう時。plusは胸ポケには無理です。ギリ入るけど、見た目が悪すぎる。

ズボンのポケットに入れた時も、plusは腿のカーブに沿わないので外からはっきりわかります。シルエットが乱れてカッコ悪い。

 

3.は漫画や動画をplusでみるかどうかです。最初私も全てをiPhone 6 plusで賄おうと思っていたのですが、漫画、動画は画面が小さいことは予想以上にストレスたまります。結局、電車の中で読むならiphone7 で事足りています。

 

4.は、使い方です。意外とバカにできない。スマホゲームでも見やすい方がやりやすいですし、細かな調整も効きますよね。電車の中でも明らかにゲーム目的の大画面タブレットを使っている人見かけます。

 

私はiphone6 plusから7に変えたのですが、全く問題なく使えてます。結局、スマホは持ちやすさと画面との距離で最適化されればそれでこと足りてしまう気がします。