民進党の人達ってバカなんですか?

すごーく気になるんですけど、共謀罪(テロ等準備罪)に反対するビジネスマンって多分いないですよ。いたらどうしてそう思うか聞いて見たい。

僕は普通の市民ですけど、もし何も心当たりなくてこの嫌疑かけられたらきちんと弁護士立てて反論しますよもちろん。

基本、今普通の人達はできるだけ早い段階でテロを防いで欲しいと思ってる。心の底から。テロを防ぐのはそれでも難しいし、法律で手が出せなかったとしたら目も当てられないこともわかってる。

で、テロは実際に起こったらもうダメで、誰かができるだけ早めに防いで欲しいのです。人の命が失われたら最悪だし、悪意でそれを企む人を防いで欲しいのです、それこそ権力で。

善意ベースの考え方だと防げないリスクがどんどん増えている中で、それに対する対処をもっと民進党から聞きたい。

少し昔は、個人の自由を権力がどの程度制限するかっていう視点が大事だったと思います。でも、今の時代全く共感を得られない。論点にリスクの定量評価が含まれてないから。

だからあえて言いたいんですけど、民進党の人達ってバカなんですかね?もっと社会的リスクをミニマムにすることをしっかり考えて欲しいです。もちろん、それにより特定の人達だけに負担を強いるつもりは毛頭ないけど、それだけ考えず妥当で納得できる回答を出して欲しい。それなら理解できるし支持します。

 

今のままだと単に日本の社会的リスクをいたずらに高めてしるとしか思えないし、支持は広がらないと思います。

 

私はバカなんで、断固綾瀬はるかを支持します(Fカップ)。