日大のアメフト部は解散と言われても仕方ない

日大と関学の対抗戦で、QBへの故意のタックルが問題になってますけど、あれのヤバさって、合理的に考えれば自分の首を絞めるしかないようなことを平気で何度もやってしまっているというヤバさな気がする。なんか話の通じない人のヤバさというか。

 

これ、監督の指示があったかなかったかがで全く違う話になってくると思う。もし万一監督からの指示があったら、スポーツの体をなしてないからアメフト部解散でしょ。それを明らかにする為にも、被害者と関学は日大訴えた方がいいと思うけど。

関学はチームでいる以上、部員を守る責任あるよ。大学はアホな事やった学生を処分するだけじゃなくて、学生を守る姿勢出すべきだよ。明らかにルールを逸脱した相手に毅然とした態度を取って欲しい。

 

スポーツはルールが無ければただの潰し合いになってしまうし、潰し合いになれば相手がいなくなるからスポーツが成り立たなくなる。そもそも、このプレーを許していた日大アメフト部と試合する意義って何だろうか?別のチームとやった方がいいんじゃない?

 

他にも、このニュースを知った人はアメフト敬遠するよ。競技人口間違いなく減るでしょ。だからこのニュースはアメフトを愛する人ほど耐えられないんじゃなかろうかと思う。Facebookでも、ファンの失望が痛くて悲しい。

 

アメフトやラグビーなんかは、一瞬のプレーで人生を変える出来事が起こる可能性があるんで、スポーツマンシップが守れない人間がやる価値ないと思うし、それ守らないと存在意義ないよね・・・

 

ただ、タックルした彼は世代代表になってるわけだからアメフト愛してたと思うんだよね。このままだと、個人の彼に対して世間の怒りが集中するわけで、それを避けるためにもこの事件の背景をもっと知りたい。